So-net無料ブログ作成

また面白いこと見つけたぁ~ [生き方]

女性の平均寿命は88歳、健康寿命は79歳だそうです。
自分のことが自分でできて、自由にどこにでも行けて、好きなことが楽しめて
そんな年までもう10数年しかないと思うと、寂しくなります。
心配や苦労の人生なんてありえませんが、自分のことに関して言えば夫婦二人の生活
沢山の趣味を楽しみ、良い友に囲まれて色々な出会い、繋がりもあって
自分なりに納得する日々を送れていることに感謝です。
それでも時間はたっぷりあります。リビング新聞でふと目にした「美極め隊」の文字に
素早く反応しました。パナソニックリビングショールームのモニターのようなものらしい。
月1回の会合でランチ付き、1回3000円の謝礼。面白そうって説明会に参加して見ました。
30数名の40~50代の人が殆どです。チョツと場違いかなと思いましたが
それは持ち前の度胸で(笑)自己紹介やショールームの見学があり後日7名の人が。。。
なんと7名の中の一人に選んで頂きました。
第1回目のミーティングがありましたが皆さん素敵な子育て真っ最中の方ばかりです。

t02200146_0800053112608804123.jpg
隣の方としばし自己紹介をした後、他己紹介。そのご1F,2Fのショールーム見学です。
ダイニング、リビング、お風呂、トイレ、灯り、太陽光発電などなど
女性の興味をそそる内容に私もですが、皆さん楽しそう[るんるん]
日々進化する機器を見るのって本当楽しいですね。

t02200146_0800053112608802326.jpg
1時間の説明後、色々な意見交換です。生活者、主婦の視点から気づかない意見も
沢山出て参考になること沢山ですが、担当の社員さんそれをショールームの
改良に結び付ける大切な仕事です。

t02200146_0800053112608803633.jpg
ハーストーリーと言う会社が請け負った仕事のようでお昼のお弁当は
ハーストーリーから届きますが、とっても美味しい!!
自然食レストランも経営しておられるので、素材を吟味してあって優しい味です。
皆さん完食です。毎回これが食べれるので嬉しいな!!

t02200146_0800053112608820830.jpg
その後も意見交換などあってランチを挟んで4時間ですがとっても勉強になり
楽しいミーティングでした。最後に皆さんで写真撮影です。

t02200146_0800053112608803969.jpg
12月まで6回のミーティングですが最後にはクリスマスイベントもあるそうでワクワクします[わーい(嬉しい顔)]
こうして日々の生活に変化を付けながら少しでも楽しい人生を送れるように
頑張らないとすぐに年老いて行きそうですからね[ふらふら]
普段あまり縁のないところでしょうがパナソニックリビングショールーム最新機器が見れて
楽しいところです。広島市内中心部の便利な所にあります。
ぜひお出かけになってみてはいかがでしょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

かやりん

なんとまあ!
次々といろいろなことを見つけ挑戦していく姿は素晴らしい!
自分の生活を楽しむこと!新しいことにいつもアンテナを張っていて物おじしないことが大切なのですね
あたしはただ見るだけ・・・・
すごいね
by かやりん (2013-07-15 09:29) 

アジズちゃん

かやりん10年なんてあっという間に過ぎるよね~こんなことしてる場合ではないね。早くマチュピチュ、イグアスにも行こう。時間がない(笑)
by アジズちゃん (2013-07-16 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0