So-net無料ブログ作成

ペイント&カービング作品 [作品]

二日間沢山の人に来て頂いて感動しています。
ペイント作品は4人の仲間で出品、個々に名前を付けていないのですが、、、
私の作品です。一番の新作はお雛様、白磁に何度か色をつけて
結構時間がかかりましたが、私らしくない(笑)優しい色合いになって気に入ってます。

1477957813003_640.jpg
ペイントは時間がかかるので少し前に描いたものも出しています。
クリスマスにピッタリのお皿など~

CIMG0453_640.jpg
CIMG0356_640.jpg
CIMG0357_640.jpg
CIMG0358_640.jpg
和風作品

CIMG0462_640.jpg
野菜シリーズ

CIMG0461_640.jpg
宝石シリーズ

CIMG0460_640.jpg
少しペイントから心が離れていましたが、やはり素敵な世界です。
来年からはじっくりと素敵な作品作りしようと意欲が湧いてきました。
素敵な先生、仲間との楽しい時間を共有したいな!!

カービングは小さなテーブルに自分の世界を表現します。
10周年の先生の作品はタイの風を感じる繊細なそれは素敵な作品です。
生徒さんもそれぞれ個性のある自分の世界を素敵に表現されてます。
特に若い人の作品にはとても私には思いつかない世界を見せてくれて
感動します。私は白磁に描いたお雛様に合わせてひな祭りの世界を
作りました。ぼんぼりや桜、橘はすぐに思いついたのですが、、、、
何を作ろうか悩みました。つまみ細工にヒントを得て小さなお花を
沢山作り始めたら、はまってしまって沢山作りました[るんるん]
私の今年のテーマは雅~ひな祭りです。

CIMG0415_640.jpg
CIMG0370.JPG
CIMG0371.JPG
CIMG0373.JPG
CIMG0372.JPG
CIMG0374.JPG
CIMG0375.JPG
やっぱりカービングって楽しい[exclamation]
この年になるとあまり上達は望めませんが、楽しみながら続けていきたいな!!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tami

今日 「大切な人への贈り物展」見せていただきました。
会場では残念ながらお会い出来ませんでしたが、たくさんの素敵な
作品を見せていただきました。細かいお仕事で根気も必要なのでしょうね。又次の作品展楽しみにしています。
by tami (2016-12-11 19:55) 

松島

tamiさん来て頂いたのですね。福屋には一日いたのに残念でした。
見て頂いて有難うございました。
by 松島 (2016-12-12 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0