So-net無料ブログ作成

安売り競争も限界が、、、、 [日記・雑感]

物は溢れ、安売り競争の昨今、てるみクラブついに倒産[もうやだ~(悲しい顔)]
先月ポーランドの旅から帰った叔父、ギリギリセーフだったと、、、、
以前に叔父がスペイン、ポルトガルの旅がすごく安くて内容も良かったよと
聞いていていつか利用しようかなと思っていたけど、、、、こんな事態に当たらなくて良かった!
しかし楽しみに出発しようとしてた人は気の毒です。
今までトラブルもなく楽しい旅が出来たことは本当に運が良いのかもしれませんね。
8日間の海外ツアーを良く利用するけど、飛行機、ホテル、観光、食事
すべてついていて本当こんな料金でペイするなといつも思います。
トラピクスにしても、JTB等にしてもパンフレットは度々送って来るけど
経費もかかるし本当大丈夫かなぁ~ロシア、北ドイツ、南アフリカ
バリ島、ギリシア、、、、まだまだ行きたいところは残っているし

ru.jpg4163394296_991190c6e2_z.jpgkruger-national-park.jpgTr00100420121121120229566.jpglrg_10382007.jpg
利用者にとっては安いツアーはとっても有難いことですが、やはり業者にも儲けが必要ですよね。
どうかほどほど安値の値段で無理なく楽しめるツアーを企画してほしいです。
もう少し旅行を楽しみたい!海外旅行が出来なくなると寂しくなります。

イオンモールやゆめタウン、大型店もとどまるところなく出店しますし?
もう沢山のものに溢れる生活は嫌ですね~
食べ物もあんなに沢山お店にあって売れ残りも相当出るはず
廃棄処分にするのか知れませんが本当におかしな時代になってます。
物価も競争のように安くするし、人件費や経費色々な物を差し引いても
会社に儲けがないと倒産してはおしまいですよね~
色々と狂っている時代、心豊かな世の中になって欲しいですね。
神戸モンロワールの葉っぱのチョコレート、美味しくてはまります。

0856716-b2.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kayarin

本当に叔父は運のいい人だと思います
旅行が終わってからあんな騒ぎになるなんて
海外旅行はいくら調べても現地に行かないと分かりません
ツアーの仲間で次にどこにしようかというときは旅行先もそうですが旅行会社の様子も聞きますがお客の話だけでは分からないですね
もう運だけかな?
by kayarin (2017-03-29 09:39) 

アジズちゃん

本当てるみクラブ何度も進められてたから、いつも検索してたよ!
やっぱりあまり安いのは気を付けないと不安だね!
トラピクスは広告やDM多過ぎだけど大丈夫かね?
まぁ私達これまで本当に運が良いから
いつ何が起こるかわからないよね。
でももう少し楽しみたいね♪
by アジズちゃん (2017-03-30 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0