So-net無料ブログ作成

信州の旅 その1 [旅行]

新緑の美しい季節、信州に行ってきました。
4度目の信州ですがいつ行っても素敵な好きな場所です。
年に一度の年賀状のやりとりでしたが、昨年の熊本地震をきっかけに
こんな旅が出来るなんて、本当に人生何が起こるかわかりませんね。
熊本から乗ってきたOさんと広島から、私と同級生Iさんが合流!
IさんとOさんは25年ぶりの再会です。長い年月を感じさせない位話が弾み
新大阪~名古屋~塩尻~茅野の旅はあっと言う間でした。
しかし7時間近く、日本も広い!チョツとした海外に行けますね(笑)
15年前に蓼科に山荘を建て広島と蓼科の生活をしてるSさんの迎えを
受けて、まずはSさんの山荘へ。2002年以来でしたが
緑に囲まれた素敵な山荘です。藍小屋も昔のまま~

1.jpg
CIMG1696_640.jpg
2.jpg
CIMG1709_640.jpg

沢山のお花を育て、鳥の声に癒され、山に登ったり、藍染をしたり
と自然の中でのスローライフ、何より夏の涼しさにホッとするそうです。
お花や木の名前、鳥の名前聞いたはしから忘れますが(笑)
Sさん本当に良く知っています。

page.jpg
ホテルはSさんの家からすぐのサンライズ蓼科です。
ここは会社の保養所になっており、安くて綺麗です。

4.jpg
久しぶりの4人の再会に夕食をしながら話が弾みますが、、、
食事の味が濃くて??たまりかねて何度も利用してるSさんが
クレームを、その後薄味に調整してくれました。

3.jpg
ゆっくりとお風呂に入って、またお喋り(笑)
80才を過ぎているOさん、大丈夫かなぁ~と思いましたが
本当に元気で嬉しそうで良かった!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0