So-net無料ブログ作成

信州の旅 その4 [旅行]

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
最後の日となりました。朝食はバイキングでしたが、素敵な器で
料理の種類は少ないですが、どれも美味しくて品があります。

CIMG1904_640.jpg
松本のメインイベントは「松本クラフトフェア」ですが11時からなので
ホテル近くの松本城を散策しました。
姫路城、彦根城、犬山城とともに4つの国宝城郭の一つです。
今回は上まで登りませんでしたが
北アルプスや美ヶ原高原の山並みを背景に
威風堂々と立つ松本城です。

CIMG1916_640.jpg
CIMG1913_640.jpg
ホテルに帰りタクシーであがたの森へ。全国から集まる松本クラフトフェアは
沢山の人です。旧制松本高校の跡地があがたの森公園になっています。

18.jpg
陶芸や染色、バック、、、、作家さんたちのクラフトが沢山出ています。

12.jpg
14.jpg
1時間あまり見て松本駅に向かいます。真っ直ぐな道ですが歩くとかなり
距離がありますが、途中松本美術館へ寄りました。
今人気の水玉の女王「草間彌生」さんの大きなアートが、松本の出身なのですね。
87才の今も現役で活躍と言うのだから驚きです!

17.jpg
セゾンの堤清治さんの特別展が開かれていました。

CIMG1946_640.jpg
美術館の中でランチをして松本駅に向かいます。

15.jpg
学生時代SさんとIさんは研修旅行でこの前で写真を撮ったと言うので
再現してあげました。50年も前のことですから昔の写真との変化を楽しみに(笑)

CIMG1949_640.jpg
CIMG1948_640.jpg
松本駅からはアルプスの山並みも見えます。

16.jpg
4日間楽しい時間を過ごしましたが、ここで蓼科に住むSさんとお別れ
色々な所に案内して頂いて、本当に楽しかった[るんるん]
こうして20年以上たって一緒に旅が出来るなんて思いもしなかった。
気遣いも、思いやりもある素敵な友との旅は最高!人生って素敵だな!!
また広島でお会いしましょう[exclamation]
私達は名古屋~新大阪~広島と乗り継いで熊本の友とお別れしました。
81歳の友も本当に喜んでくれて、元気に旅がご一緒出来ました。
私達も10年後、今の彼女を目標に生活しなくてはと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0