So-net無料ブログ作成

以心伝心 [生き方]

何でわかるの?伝わったのかな??
熊本のお友達から大きなスイカが二つ送ってきました。

CIMG2011_640.jpg
来週プレゼント用に彫りたくて買に行こうと思っていたところです。
信州旅行でお世話になったからと、優しい心遣いの友達に感激しました[exclamation×2]
本当にベストタイミングで余計に嬉しい[るんるん]
81歳の友ですが、ご主人の転勤で広島から故郷熊本に帰って
5年足らずでご主人を亡くされました。でも素敵に生き生きと生活されてます。
10年前に同じように夫を亡くした友の言葉が忘れられません。
「夫からもらった沢山の愛の貯金で頑張ります」そんな彼女も素敵に生きてます。

麻央さんも短いけれど、心残りは沢山あるでしょうけど
本当に素敵な人生を送られたのではないかなと~貴女の愛で、生き方で
励まされてる人沢山います。海老蔵さん、愛の貯金で頑張って欲しいですね。

近所の83才のおばあちゃんが作っているお野菜も毎日見るのが楽しみです。
もう少し暇になったら野菜やお花を育てるのもいいなぁ~
卓球をしたりバイクに乗ったりアクテイブな人でしたが
少しずつ出来なくなることが増えてもこうしてまた好きなことが
見つけられる人って素敵です。

人は何年生きるかは決められませんが、いかに生きるかは決められます。
若い人は夢に向かって、年を取ると死に向かって~~なんていう人もいますが、、、、
皆同じように年はとって行きます。40~50代のころはそんなこと考えもしませんでしたが
この年になると、当たり前の日常に感謝しつつ、少し先の目標を見つけて
小さな夢でも持ち続けることが大切ですね。

CIMG2001_640.jpg
CIMG2005_640.jpg
page.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0