So-net無料ブログ作成

廿日市FM様からCDが、、、、 [生き方]

先日出演した廿日市FM放送さんからCDが届きました。

CIMG2216.JPG
どんなことをお話ししたのか、ドキドキしながら聞きました。
パソナリティーの埼田さんが上手に導いて下さったおかげで
何とかうまく伝えられたかなとホッとしました。
素敵な初体験、本当に有難うございました。
PC作業の好きな私、早速CDに焼いて写真をアルバム風に編集して仲間に渡します。

CIMG2217.JPG
沢山の共通した趣味を持った優しくて思いやりのある素敵な仲間と共に
これからも楽しい時間を共有して いきたいな!
早速終活セミナーなどしてる方からお話を聞きたいとの問い合わせがありました。
感動して頂ける骨壺が少しずつ広まって行けば嬉しいです♪

昨日は広島市からレターパックが3通届きました?
私も1昨年から高齢者の仲間入り、なんだろうとあけてみると
また小さな封筒が、、、、こんな封筒レターパックに入れますかね[ちっ(怒った顔)]
それも510円もするレターパックです。我が家だけで1530円。
これを何人の人に送っているのでしょう?税金の無駄遣いの何物でもありませんね~

CIMG2212.JPG
その上タクシー券JR、バス券など、殆ど出かけることのない寝たきりの
お年寄りも沢山いるのに、もっと他に使うところ沢山あるでしょうに???
今回からはボランティアしたらポイントが付いてそれによって最大7000円分だって
ボランティアして欲しいお年寄りが多いというのに、お役人の考えることに
本当にあきれてしまいますね[がく~(落胆した顔)]
こんなパンフレットは必要ですが、何か久しぶりに怒りが込み上げてきました(笑)

page1.jpg
なんかおかしなことの多い世の中になってきましたね。





nice!(0)  コメント(2) 

色んなことが? [生き方]

昨日は宮島の花火大会でした。
もう長いこと行ってないなぁ~我が家からは割と近いけど
あの人ごみ、行き帰りの混雑を思うと見に行く勇気が出ない[もうやだ~(悲しい顔)]
ケーブルTVで我慢するしか、、、、生の感動は半端ないけど
もう年取るとますます行けないな!最後の夢は宮島に泊まろう(笑)

CIMG2204.JPG
CIMG2207.JPG
実家の片づけしてたら父の軍服が出てきた!どうしょう??

CIMG2199.JPG
昭和59年の新品のアイロンも買ったまま、お宝はちっとも出てこない[ちっ(怒った顔)]

koimatu24-img640x480-15036139287vpxhh4974.jpg
洗濯機の掃除をしてもついてくる小さなゴミ?
これを何度か洗っているのに?と中を開けると長方形のかたまりが
ごみ取りスポンジと思って注文したら同じものが届いた??
何と中のかたまりは長年のヘドロが固まっていたものでした。
知らないということは恐ろしい[ふらふら]

CIMG2186.JPG
そんなこんなで日々色々なことが起こります。
最近はまっている塩パンで一休み!1個110円、これ美味しいです。

bread_al_10_640.jpg
久しぶりにフェルト手芸登場[exclamation]
魚釣りならぬアンパンマン釣り。可愛いでしょ[わーい(嬉しい顔)]
涼しくなったら手仕事再会しょう。

CIMG2195.JPG
100円SHOPで可愛いもの見つけ!最近は本当に何でもありますね。
ゆっくり散策出来ないけど、たまに面白いもの見つけて楽しんでます[るんるん]
色々なシリーズ出てますが、こんなの好きですね~

CIMG2188.JPG
CIMG2209.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

FM廿日市ラジオ放送 [生き方]

骨壺デザインファクトリーの仲間と初めて「FMラジオ廿日市」に出演させて頂きました。
4人揃って出演出来て良かった[わーい(嬉しい顔)]
顔が見えないのでと思いましたが、やはり緊張しますね~のどがカラカラになりました。
ペイント仲間とマイ骨壺作りに取り組んだのは2012年です。
当初は骨壺と言うとマイナスイメージでしたが、最近終活ブームになって
抵抗なく語れるようになりました。
パーソナリティは「ハッピースマイル撮影会」でお世話になった埼田さん。
久しぶりの再会嬉しかったです[るんるん]
すっかりプロのパーソナリティされててビックリです!
4人でマイ骨壺について語らせて頂きました。
ペイント仲間と始めたこの取り組み、こうしてラジオに出させて頂いたお蔭で
少しずつ広まって行けば良いかなと思います。

IMG_20170821_161426_640.jpg
20992778_1088441754592166_3768607448933256015_n_640.jpg
page4.jpg
page3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

マリーナホップ・マリホ水族館 [イベント]

お盆は人が多くて動きたくないけど~せっかく予定があったので
孫たちとマリーナホップへ。今年開業したマリホ水族館は大人気。
開店前から並んで番を取っていたので皆が来たときはさっと入れました。
と言っても1時間待ち、中も人がごった返していてゆっくり鑑賞できませんが、、、
しかし期待したよりはスケールの小さな水族館[ふらふら]
数年前に出来たマリーナホップはアウトレットなどで期待されたものの
あっという間に寂れてしまいましたが、マリホのお蔭で最近賑わって来ています。
しかしこの水族館ではすぐにすたれそうな~クラゲと大きな水槽のお魚は楽しめましたが
どうしてもっと魅力あるスケールの大きなものを作らないのかなと??
広島って、いつも中途半端な施設ばかりです。
子供たちは喜びましたが、一度行けば良いかな!
でも雨が上がって少ししのぎやすくて遊園地で乗り物に乗ったり楽しめました。

page.jpg
食事もどこも満杯!ワッフルやアイスでしのぎましたが待たなくて正解でした。
やはりお盆のような人の多い時に動くのは大変ですね。
先日ネットで面白いお菓子を見つけました。
合成着色料や保存料0なので安心かなと?
取りあえずパンダのお弁当を一つ作ってみました。
イチゴ、メロン色々な味のグミのようなもので作った後食べれます。
こんなの好きだなぁ~

page2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

マイ骨壺 お盆 [生き方]

お盆がやってきたので両家のお墓掃除に行きました。
最近はお盆参りに自宅にではなく、お寺にお参りに行くので楽になりました。
一度に30~40人位、希望の日と時間を選べるやり方は助かります。
毘沙門台にある浄土真宗のお寺ですが、お話の上手な素敵な住職さんです。
息子二人も得度して、おじい様共々4人でのお盆の法要でした。
PPKって知ってますか?ピンピンコロリ、皆さんそうありたいですよね~
しかし相手にはこうなって欲しくない。突然亡くなられると嫌だという思い
常に相反する気持ちがあるのが人生です。
しかし「死があるからこそ限られた世が輝く」いつも素敵な言葉をユーモア
沢山にお話し下さいます。人間味があってとっても好きな住職さんの
お話を聞いて心豊かにご先祖さんをお参りできました。

CIMG2169.JPG
後継ぎが段々少なくなって、こうしてお参りや仏壇を守ることが
出来るのか心配は尽きませんが、、、、、墓じまいやマイ骨壺など
色々な問題が増えて来ますね!
先日もTVでマイ骨壺の話が出ていました。お墓を持たない人も増えています。
マイ骨壺、家に置いておくというのもどうなのかな?と思いますが、、、、
先日ご注文頂いた骨壺がほぼ完成しました。奥様の大好きな赤いバラと
ハナミズキの誕生花、皆さんの心のこもった素敵な言葉
画像を送ったらとっても気に入って頂いて良かったです[ぴかぴか(新しい)]

1502524401828_640.jpg
15025244091391.jpg
CIMG21811_640.jpg
お盆にもギリギリ間に合いましたが、1周忌にとのことなので良かったです。
人生を描くをコンセプトに心を込めて描いています。
最近色々なマイ骨壺が出て来ていますが、こんな素敵な骨壺はないのでは
と自負しています(笑)ご希望に添えるようにと仲間で素敵な骨壺製作します。
興味のある方はこちらからどうぞ~~





nice!(0)  コメント(0) 

暑中お見舞い申し上げます [タイカービング]

ここ数日うだるような暑さに何もする気がおきませんね。
水の中が唯一の救いの場、水泳で暑さをしのいでいます。
久しぶりのカービングもクーラーの中で気持ちの良い楽しい時間です。
お盆も近づいて来たことだし、灯りを入れて~余計に暑いかな(笑)

1CIMG2164.JPG
10日位前に頂いたスイカを冷蔵庫で保管していましたが、中が柔らかくなって
彫りにくいので透かし模様にチャレンジしました。

IMG_20170805_160652_640.jpg
やっぱり灯りを入れた方が綺麗ですね!
お友達は自家製のカボチャ、食べたら美味しくないそうですが
カービングするととっても綺麗、柔らかくてサクサク彫りやすかったそうです。

IMG_20170805_162100_640.jpg
食べたカボチャのタネをまいてできたそうです。来年は沢山作ってもらおう。

nice!(0)  コメント(0)