So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

マリーナホップ・マリホ水族館 [イベント]

お盆は人が多くて動きたくないけど~せっかく予定があったので
孫たちとマリーナホップへ。今年開業したマリホ水族館は大人気。
開店前から並んで番を取っていたので皆が来たときはさっと入れました。
と言っても1時間待ち、中も人がごった返していてゆっくり鑑賞できませんが、、、
しかし期待したよりはスケールの小さな水族館[ふらふら]
数年前に出来たマリーナホップはアウトレットなどで期待されたものの
あっという間に寂れてしまいましたが、マリホのお蔭で最近賑わって来ています。
しかしこの水族館ではすぐにすたれそうな~クラゲと大きな水槽のお魚は楽しめましたが
どうしてもっと魅力あるスケールの大きなものを作らないのかなと??
広島って、いつも中途半端な施設ばかりです。
子供たちは喜びましたが、一度行けば良いかな!
でも雨が上がって少ししのぎやすくて遊園地で乗り物に乗ったり楽しめました。

page.jpg
食事もどこも満杯!ワッフルアイスでしのぎましたが待たなくて正解でした。
やはりお盆のような人の多い時に動くのは大変ですね。
先日ネットで面白いお菓子を見つけました。
合成着色料や保存料0なので安心かなと?
取りあえずパンダのお弁当を一つ作ってみました。
イチゴ、メロン色々な味のグミのようなもので作った後食べれます。
こんなの好きだなぁ~

page2.jpg


nice!(1)  コメント(0) 

マイ骨壺 お盆 [生き方]

お盆がやってきたので両家のお墓掃除に行きました。
最近はお盆参りに自宅にではなく、お寺にお参りに行くので楽になりました。
一度に30~40人位、希望の日と時間を選べるやり方は助かります。
毘沙門台にある浄土真宗のお寺ですが、お話の上手な素敵な住職さんです。
息子二人も得度して、おじい様共々4人でのお盆の法要でした。
PPKって知ってますか?ピンピンコロリ、皆さんそうありたいですよね~
しかし相手にはこうなって欲しくない。突然亡くなられると嫌だという思い
常に相反する気持ちがあるのが人生です。
しかし「死があるからこそ限られた世が輝く」いつも素敵な言葉をユーモア
沢山にお話し下さいます。人間味があってとっても好きな住職さんの
お話を聞いて心豊かにご先祖さんをお参りできました。

CIMG2169.JPG
後継ぎが段々少なくなって、こうしてお参りや仏壇を守ることが
出来るのか心配は尽きませんが、、、、、墓じまいやマイ骨壺など
色々な問題が増えて来ますね!
先日もTVでマイ骨壺の話が出ていました。お墓を持たない人も増えています。
マイ骨壺、家に置いておくというのもどうなのかな?と思いますが、、、、
先日ご注文頂いた骨壺がほぼ完成しました。奥様の大好きな赤いバラと
ハナミズキの誕生花、皆さんの心のこもった素敵な言葉
画像を送ったらとっても気に入って頂いて良かったです[ぴかぴか(新しい)]

1502524401828_640.jpg
15025244091391.jpg
CIMG21811_640.jpg
お盆にもギリギリ間に合いましたが、1周忌にとのことなので良かったです。
人生を描くをコンセプトに心を込めて描いています。
最近色々なマイ骨壺が出て来ていますが、こんな素敵な骨壺はないのでは
と自負しています(笑)ご希望に添えるようにと仲間で素敵な骨壺製作します。
興味のある方はこちらからどうぞ~~





nice!(0)  コメント(0) 

暑中お見舞い申し上げます [タイカービング]

ここ数日うだるような暑さに何もする気がおきませんね。
水の中が唯一の救いの場、水泳で暑さをしのいでいます。
久しぶりのカービングもクーラーの中で気持ちの良い楽しい時間です。
お盆も近づいて来たことだし、灯りを入れて~余計に暑いかな(笑)

1CIMG2164.JPG
10日位前に頂いたスイカを冷蔵庫で保管していましたが、中が柔らかくなって
彫りにくいので透かし模様にチャレンジしました。

IMG_20170805_160652_640.jpg
やっぱり灯りを入れた方が綺麗ですね!
お友達は自家製のカボチャ、食べたら美味しくないそうですが
カービングするととっても綺麗、柔らかくてサクサク彫りやすかったそうです。

IMG_20170805_162100_640.jpg
食べたカボチャのタネをまいてできたそうです。来年は沢山作ってもらおう。

nice!(0)  コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ